北海道各地区で活動するサッカークラブ
FC Liberta北海道のオフィシャルサイト
FC.LIBERTA
SINCE2008
 
 
News
新着情報
【Salvia】2019年外シーズンの成長
先日、外シーズン最後の公式戦「会長杯」が行われました。

U-12チーム唯一の11人制大会になります。
6年生メンバーの怪我や受験による離脱がある中で向かえた今大会。
5年生メンバーにも急遽お声させて頂き、今のSalviaにとってベストの状態で臨みました。

1回戦目のベッカウスさんとの試合ではいい形で先制したものの、途中、流れが相手に傾きその流れで失点。
このまま試合が終了すると思っていた後半ロスタイム。
左サイドよりゴールに向かってボールを運び、ファーサイドにいたFWに合わせて、劇的な勝ち越し弾!
今まではこのままPKとなる流れではありましたが、最後まで目標達成に向けて頑張る姿勢は今年で1番成長したポイントだと感じています。その頑張りをチームとして声を掛け合い、子供達同士でできるようになった成長が大変嬉しく思います。

続く2回戦目はロバパン杯で0-4で敗れた西園・福井野さんとの試合。
リベンジを目標にチーム一丸となって戦えたいい試合でした。
この試合のポイントは「気持ちで負けないで試合に入れた」ことでしょう。前回の大敗は悔しいものでしたがリベンジするという強い気持ちを最後まで切らす事無く戦い抜く事が出来ました。
ロバパン杯の試合に比べると押し込むシーンも多々あり、結果としてもチームの成長を示してくれたと思います。

両者譲らない戦いは0-0でPK戦までもつれ込み、惜しくもPK戦で敗れはしましたが、前回のリベンジは果たせたと思えるほどの成長を見せてくれました。


今大会で外での公式戦は終了になりますが、外シーズンで得た経験、成長したチーム力を自信に変えて、フットサルのシーズンに臨みたいと思います。

目指すは「タイトル獲得!」まずは気の知れたライバルが多い区予選を勝ち抜けるよう気持ちを新たに、良い準備をして行きましょう!


保護者の皆様、引き続きご協力、応援のほどよろしくお願いいたします。
2019/10/12
お問い合わせ・ご入会はお気軽に
チームに対するご質問、及び練習試合等に関するお問合せは下記より承ります
メールでのお問合せはこちら >