北海道各地区で活動するサッカークラブ
FC Liberta北海道のオフィシャルサイト
FC.LIBERTA
SINCE2008
 
 
News
新着情報
【Salvia】2019年リーグ戦~第⑪⑫節~
会場設営をしてくださった上白石少年団の関係者の皆様、ありがとうございました!


リーグ戦第⑪節は vs 上白石(×0-4)
2周目に差し掛かってきたリーグ戦でしたが、雨天による延期もあり、上白石さんとは初の対戦でした。
リーグに所属している中でもトップレベルの力があるチームとわかってはいましたが、前評判通り強いチームでした。
猛暑の中での試合でしたが、上白石の選手は疲労を見せることなく、戦い抜く強さも兼ねそろえており、大量失点によりリーグ戦初の黒星を喫してしまいました。
「強い」という言葉が似合うチームで、パワフルな選手が多くいました。リーグ戦でもう1試合ありますので、どう戦えばいいのか模索してリベンジを狙います。


続く第⑫節は vs Oen Eight(×0-2)

前回の試合では0-0の引き分けだった相手です。上白石に負けてしまった以上、落とすことのできない1戦でしたが、望むような結果は得られず、敗北。リーグ戦2連敗となってしまいました。
前回の試合よりチャンスも作れ、内容も悪くはなかったのは間違えありません。
この結果は指導員の差。
苦しい中でも戦う選手たちに打開する戦術を打ち出すことができませんでした。


ピッチに立つ選手、控えで準備してくれていた選手、応援してくれた保護者の皆様に申し訳ない、ただただ悔しい1日になりました。

指導員としての力不足を痛感したことは今までもありますが、この日ほど悔しいのは初めてかもしれません。「なにもしてあげられなかった」
これが敗北の原因です。

子供たちの為にまずは指導員が成長し続けます。
上白石にはリーグ戦で。
Oen Eightには中央区予選でリベンジを狙います!
2019/07/27
お問い合わせ・ご入会はお気軽に
チームに対するご質問、及び練習試合等に関するお問合せは下記より承ります
メールでのお問合せはこちら >