北海道各地区で活動するサッカークラブ
FC Liberta北海道のオフィシャルサイト
FC.LIBERTA
SINCE2008
 
 
News
新着情報
【Salvia】2019年リーグ戦~第⑨⑩節~
雨の中、朝早くから御準備してくださった清田南少年団の関係者の皆様、ありがとうございました!


リーグ戦第⑨節は vs 清田南(○3-0)
2周目に入ったリーグ戦、清田南との試合でした。前節に引き続き、スターティングメンバーを入れ替えながら挑んだ試合でしたが、相手の技術の高さを前に前半戦は思うような試合運びができませんでした。しかし、先制点をキッカケに落ち着きを取り戻せた印象です。
技術のある相手に対してでも自分たちのペースに持ち込むのが大切です。そこの部分をチーム内でコントロールできるよう、次のステップに進んでいきましょう!


続く第⑩節は vs LIV 2nd(△2-2)

前回の大会で1-1の引き分けだった相手です。1人1人の基礎技術が高く正確なプレーをするチームです。先制はしたもののすぐに追いついてくる粘り強さも兼ねそろえていました。
試合展開的には多くのチャンスを作りはしましたが決定率に欠け、2-2の引き分け。チームとしての成長を実感させてあげれる事が出来ず、悔しさの残る試合となりました。


2試合連続で体力的にも厳しい試合となりました。
特に2試合目の終盤。最後の最後でやられてもおかしくないシーンが多々ありました。
乗り越えられたのは間違えなく保護者の皆様の熱い声援のおかげです!
そこがSalviaの強みでもあり、弱みでもあります。最後まで戦う体力ではなく、最後まで強い気持ちを保つメンタルの強化が今後のカギを握ります!

自信「自分を信じる力」を身に付けられるように次のステップに進んでいきましょう!
2019/07/13
お問い合わせ・ご入会はお気軽に
チームに対するご質問、及び練習試合等に関するお問合せは下記より承ります
メールでのお問合せはこちら >