北海道各地区で活動するサッカークラブ
FC Liberta北海道のオフィシャルサイト
FC.LIBERTA
SINCE2008
 
 
News
新着情報
【Salvia】2019年リーグ戦~第⑦⑧節~
リーグ戦が再開しました!


リーグ戦第⑦節は vs 円山(○7-2)
同じ中央区に所属している強豪チームで、4年生の頃から1度も勝てなかった相手です!
フットボールデー(トレセン活動)に参加している選手も多く、チームで一致団結しなければ勝てない相手。
その相手に選手たちは見事に力を合わせ、因縁と呼べる相手に大きな勝利を掴みました!

要因は先日行われたロバパン杯。2チームに分かれて出場した同大会では望むような結果は得られませんでしたが、選手1人、1人が大きな成長した大会だったと捉えています。
今回のリーグ戦より2チームに分かれてそれぞれの経験値を積んだ選手たちが融合、チーム内で良い競争が生まれているからこそ、手にできた勝利だと感じています!


続く第⑧節は vs L-WAVE B(〇7-2)

リーグ戦も2周目に入り、2回目の試合となりましたが、やはり個人技術が高く、前回以上に球際で強いチームでした。
円山戦の勢いのまま、勝利を目指して送り出しましたが、開始早々に2失点。
今までのチームならこのまま敗ける・・・と頭をよぎりましたが、選手同士で声を掛け合い、悪い流れを自分たちで打破できるほどメンタル面の成長も証明してくれました!
前半のうちに3得点で逆転、後半は狙い通りプレーが増え、そのまま逆転勝利ができました!



チームとして、大きな成長を感じられた1日でした。
今のチームの強みは誰が出ても同じレベルで試合をできるようになったことです。その結果、チーム内で良い競争が生まれ、本当の意味で切磋琢磨しながら成長してくれていると感じています。
何よりメンタル面の成長には驚かされました。今まで決定的に欠けていた部分の成長が大変嬉しく、心強く感じます。

全員で戦う事の重要性を肌で感じられた1日でもあり、今後のチーム力向上に繋がる素晴らしい試合でした!
次回の試合では誰がスターティングメンバーに選ばれるのか、現時点では誰にもわからない!
選手たちの急速な成長が目に浮かび、ここからのチームとしての進化にワクワクが止まりません!
2019/07/06
お問い合わせ・ご入会はお気軽に
チームに対するご質問、及び練習試合等に関するお問合せは下記より承ります
メールでのお問合せはこちら >