北海道各地区で活動するサッカークラブ
FC Liberta北海道のオフィシャルサイト
FC.LIBERTA
SINCE2008
 
 
News
新着情報
【Salvia】ロバパン杯
2019年ロバパン杯が行われました。

今シーズンも2チームで出場させて頂き、子供たち1人1人が公式戦の緊張感の中で試合経験を積んでもらいました。

≪ピンクチーム≫
1回戦目は厚別北(4-2)との試合で、1人1人がいつものポジションで新しい自分に出会えた試合になったかと感じております。
この勝利はチームにとって大きな勝利です。この経験を自信に変えてほしい!

続く2回戦目はFC Sabio(0-11)との試合でした。早いプレッシャーの中で思うようなプレーをさせてもらえなかった1戦となってしまいました。「強かった」という言葉が多く聞こえてきました。
Salviaもそんなチームになれるように頑張ろう!


≪ブルーチーム≫
西園・福井野S(0-4)との試合、技術の高い相手に対してあと一歩プレッシャーをかけたい所でした。また、2失点目の後の落ち込み具合がその後の試合の流れにも影響してしまい、課題の残る試合となってしまいました。


最近の成長を考えると、強敵相手でも戦える自信はありましたが、思うような結果は得られませんでした。今後の成長に必要な課題を得られた良い大会だったと捉えています。
今回、2チーム別会場で公式戦に挑みました。両チーム別々の経験をし、どのように融合してくれるのかがこれからのチームの成長のカギを握ると考えています!
これからも力を合わせて頑張りましょう!
2019/06/29
お問い合わせ・ご入会はお気軽に
チームに対するご質問、及び練習試合等に関するお問合せは下記より承ります
メールでのお問合せはこちら >